感謝してます♡

ハーキー事務局のまどさんです。

高木理事長の母校・金沢中央高校。縁が深い学校で、高木はこの学校への恩返しをしたいと、卒業生として今も学校に関わっています。

中央高校は公立の定時制高校で、昼のクラスも夜のクラスもあります。

定時制というとひと昔前は、不良が多い、働いてる人がいく、そこしかいくところがないというイメージでもありました。

でも今は違います。今の中央高校は「みんなと一緒」じゃなくて個性をのびのび発揮できるパイオニア高として、子どもたちが自分の意思で選んで入ってくる学校です。

そんな中央高校で文化祭があり、我らが顧問のひでさんが、講演会に登壇しました!

チラシはまどさん作です✌️

もう二度と不幸になれないけど…それでいい?

なんとステキな演題😍

そしてチラシを作りながら、初めてひでさんの経歴を知りました。ハーキーって過去より今で盛り上がってるから、そんなことってよくあります 笑

文化祭は誰でも参加できるので、ハーキーファミリーにもご案内して、聴きにいきましたよ😊

きゃーひでさん、カッコいい!!

ひでさんの話し方って、優しい。誰も悪者にしない。愛に溢れている♡

たくさんの生徒さんの前で、語りかけるように、中身の濃い話をたくさん教えてくれました。

ステージから降りて同じ目線で愛を届けるの図♡

悩みとその解決の仕方や幸せって何なのか。心の健康、身体の健康の話。

ときにはお隣さんとのワークも交えながら、楽しく聞き入ってしまうあっという間の時間でした。

会場の隅々まで愛を運ぶの図♡

こんな話ができるひでさんも、こんな講演会ができる中央高校もステキだなぁ〜♬

講演の後、ハーキーファミリーやひでさんのファンクラブのみなさんと一緒に記念撮影しました😁

いい話を聞いた後は、みんないいお顔🌼

講演には行けなかったけど、ひでさんに会いたいって人、ご安心ください😊

ひでさんは、香林坊の東急スクエアの大きな交差点から、横の坂を降りて左に曲がったとこから見える、螺旋階段の上にいます。

「ムーンライトスワイショウ」というカフェをやっています。まどさんも、街中に出たときに、ホッと一息しに行くお店です。

二度と不幸になれない講座もお店や呼ばれた場所でやってます。最新情報は、お店にお問い合わせくださいね☕️

お店の電話:076-223-8588

もっと気軽に身近にひでさんの愛が受け取れるのがハートキーパーの会員限定の【よつば隊】です🍀

▶︎よつば隊のページはこちら💁‍♀️

ハーキーな社会は、みんなでつくる。その土台は一人一人が幸せであること。まずは自分から。

ハーキーと出会うと、もう二度と不幸になれないけど…それでいい?😁