7月のハートキーパー座談会💓

コミュニティカフェあひるの子にて🏠

金沢市の「よりそうなかま」のウェブサイトから見つけて参加した方、支援施設さんからのご縁で参加した施設利用者の方が初参加でした。

こんな風に、ハートキーパーの会を見つけて頼っていただけてとっても嬉しいです😊

高木理事長からのレポート

コミュニティーカフェあひるの子にて開催☕
今回は新規参加者2名、会員のあゆ美ちゃんの3人でした💕

あゆ美ちゃんに事務局お願いして、新規の方を中央高校までお迎えに👣その間にあゆ美ちゃんとAさんが出身中学校が一緒ということで意気投合、Bさんとは中央高校からの歩きながらのお話でちょっとほんわか💝

で、私の挨拶「なんでも笑いに変える会です😍楽しんでくださいね😍」で座談会始まり始まり🎶

先ずは初めて参加の方からの1分間自己紹介👏
「何だか初めて会ったような気がしないで」、大いに盛り上がる😍

そして、トーク開始🎶
「なんでも話していいんですか?」
「もちろん、なんでも喜んで😍」

Aさんは家族のお話🏠
「うんうんうん、そうだよね、わかりますよ😊」

Bさんは仕事のお話🖊
「そうなんですね、わかりますよ😊」

そしてあゆ美ちゃんのお話👩
みんなで大爆笑😍

今回は、私も普段はお話しないようなことをお話させていただきました。

「今日聞かせていただいた内容は、どのお話も愛にあふれた、すばらしいお話でした💕ありがとうございました🌈」で終了。

七夕プロジェクト🎋の短冊も書いていただき、とっても幸せな時間をいただきました。

ご参加いただきました皆様に心より感謝してます😊

参加会員さんの声

今回は、会員さんにも、座談会レポートをいただきました🌈

感想&レポート

今回はビジターさんが2名、会員1名、高木理事長の4名で行われました。

毎回思うのですが、ハートキーパーの会は、その時に必要なメンバーが集まります。不思議と、初めましてのビジターさんであっても、気持ちの共感ができる共通のテーマがあるのです。

今回の共通テーマは「自分が好きになれない」「自分が嫌い」でした。

そんな私たちに、珍しく高木理事長が力説(笑)私たちと同じように自分のことを好きになれなかった頃から今に至る、濃厚な人生について凝縮して語ってくださいました。

高木理事長の話は、会に集うメンバーへの愛のシャワーです。愛をたっぷり浴びせて頂き、また頑張ろうという気持ちが満タンになりました。

私たちはつい愚痴や不満を吐き出しがちです。

「そこが可愛い」私たち!

ハートキーパーの会では、笑いながら語れます。その明るい前向きな言葉を脳がインプットし、少しずつ自分のことを好きになれればいいなぁと思います。

次回開催について

ご参加の皆さま、ありがとうございました!

次回のハートキーパー座談会🌻は、

日時:8月26日水曜日 10時~12時

場所:コミュニティーカフェあひるの子です。

お逢いできるのを楽しみにしております💕☺️