記事一覧

現在不登校の人へ。小幡和輝さんが石川県にやってくるよ!

ハーキー事務局の大谷です。

「不登校」というワードが気になっている方へ、緊急のお知らせです。

最近は、夏休みの終わりがけの8月18日に、全国一斉100ヶ所で開催されるビッグムーブメント「#不登校は不幸じゃない」の石川県内の開催に向けて、主催&メンバーの活動サポートをさせていただいています。

「#不登校は不幸じゃない」の企画について詳しく知りたい!という方は、発起人の小幡和輝さんのブログをみるといいですよ。

「学校は行かなくてもいい」という書籍を出していらっしゃいます。

小幡さんは、自身の不登校の経験から、このムーブメントを立ち上げ、昨年が第1回、今年が第2回になります。学校と家庭の他にも居場所がある、いろんな価値観の人がいることを知るというきっかけに、全国各地で座談会やゲームを楽しむ交流会などが開催されました。

そんな小幡さんご本人が、8月に向けた取り組みの1つとして、全国行脚を行っています。そして、石川県にもやってきます!

なんと、明日!!(早く言ってよ~ですよね。。ごめんなさいっ)

小幡さんにはここで会えます!

★日 時:7月23日(火)17時~19時★会 場:あかり塾(金沢市玉鉾2-389-2)★内 容:小幡さんを囲んでの座談会★参加費:無料

会場は、8月の「~~in金沢」の会場です。こちらのサイトにあかり塾の地図も載ってます。
▶#不登校は不幸じゃないin金沢 WEBサイト

今年の主催メンバーも集まりますが、現在不登校中の方、ご家族、経験者の方にこの情報が届いてほしい。石川県にいながらにして、小幡さんに直接会ってお話しできる、ラッキーチャンスです!

ハートキーパーの会が取り扱っている「生きづらさ」というのは、日常目に見えにくいし、その生きづらさを見せびらかす人はいませんから、あなたの知人の家庭にも、この出会いを必要をしている方がいるかもしれません。

ぜひ、このチャンスが必要な方に届いてほしい。

会場のキャパにはまだ余裕があります。不登校の方、ご家族、経験者の方、サポート機関の方、気軽にご参加ください。

参加ご希望の方は、ハーキー事務局長・大谷までご連絡ください。公式LINEにメッセージでも受け付けています。

▶080-3042-3947 ▶info@heartkeeper.or.jp

当日飛込参加も大丈夫ですが、事前にご連絡いただけると、準備や会場案内がスムーズです。

8月18日の石川県内の開催情報

▶#不登校は不幸じゃない in 金沢

▶#不登校は不幸じゃない in 白山

▶#不登校は不幸じゃない in 小松

一般社団法人ハートキーパーの会

コメント